2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hawaii5日目♪

ということで、とうとう異国の地、ハワイで27歳を向かえましたww いやはや、新婚旅行+お誕生日というなんと贅沢なww

ワイキキ着 17:30

今日はのんびり、ワイキキ・ビーチを探索。 夕方に晴れても、海入れない〜>< なので、裸足で遊びました。 そのあと、夕焼け・夜景を見に、ちょっとした展望台へ。 う〜ん、満喫♪ そして夜ご飯をテイクアウトして、テラスで食事☆ あ〜、日本時間で言えば、も…

ヌアヌ・パリ(2度目)

カネオネ、カイルア湾を見ながら、またしてもヌアヌ・パリへ。 昨日よりよかったかな??

Kualca Activity Club &Secret Island

ハレイワで大人気の90kgもある看板(4回も盗まれたらしい!!)を背にして、クワロア牧場へ、いざ出発♪ 途中、サンセット・ビーチ、ワイメア渓谷オードホン・センターの滝をちら見、タートル・ベイ、ポリネシア・カルチャー・センターを通り、牧場に。 ここ…

Haleiwa

そして、サーフィンで有名なノースショワ(North Shore)があり、ハレイワへ。 ここで昼食となります。 私のオススメは、Spaghettiniです。 日本語のパンフレットも完備・・・ですが、やはりそんなのを見らずに、ここはやはり店員さんにオススメを聞くのが一番でしょう…

Dole Plantation

そのあと、モアナルア・ガーデンやパール・ハーバーなどを見て、一面の畑へ! そこはもう日本でもおなじみのドールVSの畑でしたww 次はドール・パイナップル・パビリオンへ。 いやはや、パイナップルって言っても、たくさんの種類があるんですよ〜!!! 色…

サークル・アイランド・ツアー 7:50

まず各ホテルにお迎え。 そしてアロハタワー前の港に豪華客船が泊まってるのを尻目に、ヒロ・ハッティーを通りすぎたあたりのチョコレート工場へ。 最初はMenehune Mac Hawaiian Candy&nuts Factory見学&体験。(http://www.menehunemac.com/Scripts/defaul…

Hawaii4日目

今日も雨!ザンネン!! 今日はオアフ島1周です。 これで、この島を本当に1周することになりますww

ワイキキ 21:00

・・・ワイキキに入ると何故か大雨(泣 どうしてもドレスが欲しくて、昨日見つけたオムニの店へ♪ かなりおまけしてもらいましたwww そして、ご飯は、また調達して食べました。 明日はマウイ島1周してきます♪

ビクトリア・ワード・センター 18:00

昨日はアラモアナでしたが、今日はそこよりも小規模(といっても広いですw)なワード・センターへ。 こっちのほうが、アラモアナよりも4つのブロックに分かれてて、見やすい。 好みがあると思いますが。 そして、やはり整頓されてますな。 ちょうど雨がやみ…

お買い物 13:30

なのでまた買い物へwww もちろんDFSへ。 香水をみるも、普段がつけることができないので、却下(泣 ディオールは限定がありました。 もちろん、MACも再び探索ww 主人はお酒に夢中。日本未発売にかなり(・∀・)モエッってなってましたwww

観光 9:30

まずはハナウマ湾へ。 ここはロコ(地元民という意味)に大人気スポット。 毎週火曜日に清掃なので、本日は立ち寄れませんでしたが、 きっと晴れていたらキレイであろうビーチでした。 その代わりに、近くのハロナ潮吹き穴へ。 もっと「ぷシュー!!!」って…

hawaii3日目♪

…雨じゃん!!!!(ムキー 今日こそは海に行こうと思ったのに!!! そんなことなら昨日行けばよかったぁぁぁぁあああ!!!と暴れる嫁、れんww なだめられて、気持ち切り替える。 今日はDFSで待ち合わせなので、歩いてgo!! 私のホテルからは15分程度なの…

夜ごはん 20:00

夜ご飯は、部屋のベランダで。 素敵な夜景をバックに、お惣菜やビールを堪能。 明日は東海岸とヌアヌ・パリへ観光に行きます。 このまま、晴れてくれますように…

DFSギャラリア

凝りもせず、DFSに行って見る。 そんな私を見て、P氏が一句。 「DutyFree 嫁の心も DutyFree」 …(ノ´∀`*)テヘ

アラモアナ・ショッピングセンター

・・・しかぁし!! ここはビックリするくらいデカイ!!! 多分、1日で見て回ることなんて不可能なくらいデカイ!!! 何故か水着のことなんか忘れてしまってショッピング。 P氏が喉が痛いといったので、ドラッグストアへ。(これも偶然見つけた) のど飴など数点…

帰港 14:00

そして無事帰港。 天気もよくなり、ウキウキして帰港。 港に立つと、思いっきりまだ船の上みたいww 私たちは水着を持ってなかったので、水着を買いに行くことに。 港から近い、アラモアナ・ショッピングセンターへgo!!

レイメイキング、フラダンス体験 13:10

シクラメンっぽい花でのレイメイキング体験。 いやはや、結構きれいにできました。 しかも作っているときにまた鯨がでましたwww それもばっちり見た私。 う〜ん、満喫。 同じテーブルのブロンド妹が私がつくったレイに興味津々で、 「それ、あなたが作っ…

鯨ぁぁぁ〜!!!!13:00

そんなこんなで遊んでいると、くじらがでたというアナウンスが!!! 天気は丁度晴天。 くじらさんは、1〜3月でないと見れません。 もちろんその時期であっても、野生なので見れるときと見れないときがあるそうで。 見れた私たちはとてもラッキーなのです…

ハワイアンビュッフェ 12:20

船内では、ハワイアンビュッフェを堪能(これまたうまい!!)。 何故か殆どの日本人がグロッキーになるなか、我々夫婦は船酔いしらず。 チキンがおいしくて、本当はもっと食べたかったけど、でもとりあえず腹8分目にwww だって、まだ鯨見てなくてグロッ…

出港 11:30

鯨についての色々な説明等を聞き、早速最上階デッキへ。 海からの景色を堪能してみる。 途中、雨がパラパラしてきたけど、そんなの気にしない〜ヽ(●´ε`●)ノ 壮大なオアフ島の景色を堪能しながら、人間ウォッチングもしてみるww やっぱ、でか!! 丁度、ダ…

乗船 11:20

早速席に案内されると、本日満員のため相席に。 ご一緒させていただく家族は、アメリカ本土からきたであろう、家族でした。 (やさしそうなお母さん、ゲーマー(PSP)のお兄ちゃん、ブロンドのかわいい妹) そしてチョットだけお話して(というか、彼女らに船の中…

トロリーへ 10:30

11:00に間に合うように乗ったつもりが、途中の駅でオバチャマが止めてギリギリモード。 そして運転手さんイライラモード(汗) 結構飛ばす×②。 最初から運転は荒いほうだったけど、もっと荒くなる(汗) う〜、確かに間に合ってほしいけど、ちと怖いぃぃ〜!…

hawaii2日目♪

今日はホエールウォッチングです。 ホテルの近くから出ている、ツアートロリーに乗りアロハタワーへ。 そこから今日は、The Star of Honoluluに乗船、約2時間半のクルージングです♪ 今朝の天気は曇り。 う〜晴れてくれたらなぁ〜><

長い一日の〆は・・・

100m平方に2〜3軒はある、ABCstoreにてビールとターキー購入。 いやはや、日本のビールもたくさんありました。 もちろん、日本で飲めないビールを購入www ほろ酔いになりながら、これからの大食い選手権の旅(いつの間に!?)に思いを馳せて就寝しまし…

ディナー 19:00

ワイキキビーチ近辺のお店をうろうろして、夜は雨が降っていたのでホテル内のレストラン"The Colony"へ。 とりあえず、コースを頼んでみました。 まずはパン・・・直径20cm位の丸い、柔らかいフランスパンのようなもの。 ブルスケッタ風にしていただきました。 …

免税店に行って見る。

これもカラカウア通りにあります、"DFS Galleria" 身分証明書がないと入れません。(入り口でチェック) 中には日本人しかおらず、三越とか大丸っぽい。 値段的には日本価格の10%引きくらいだけど、消費税の約4%は入っていないので、 私が思うには、日本の…

起床して、お散歩

カラカウア通りをお散歩。 旅行会社に聞いた、お勧めハンバーガー屋に行ってみる。 カラカウア通り沿いでパシフィックビーチホテル近くにある、"CHEESEBURGER In PARADISE" ( ゚Д゚)ウマー ( ゚д゚)デカー 日本人はいなかったので、意外に皆見逃してる?? お値段もそ…

check in 13:00

なんだ、皆日本語ぺらぺらじゃん・・・ なんだか異国の地に来たような気がしないww われわれは8階。 もっと上かと思っていたので、ちょっとがっくり。 でもおっきいベッドで満足www 主人は思いっきり時差をくらって眠そう・・・ 私は思いっきり時差知らずで超…

お昼ごはん。

そんなこんなで、お昼ご飯を食べるためにお店探索。 Aloha Tower Marketplace1Fにある、"Gordon Biersch"で足をとめてみる。 「おいしそう〜♪」 てことで、飛び入りで入ってみる。 いやはや、日本にいるときよりも英語が出てくるのは何故でしょう??www …