妊娠20週目突入☆

ようやく折り返し地点ですw 月数で言えば6ヶ月になりました♪ 昨日はベビタンに話しかけると、返事をするようにお腹をけってましたw 調子に乗ってずっと話かけてたら、すごい勢いで突っ込まれたあと無視された(笑 アホなままちんでごめんよぅ(><、)お…

おひさしぶりです☆

皆さん、お元気ですか?? 一時、プライベートモードにしておりました。 心配していただきまして、申し訳ありません(笑実はですね・・・ 来年の3月14日にママになります!どうしても日記を書くと、この話になりそうで。 &7月下旬からつわりもあり、PCを開く…

お家マニア。

先週水曜に手に入れた、愛する外国製洗剤たち。 GAIN、Palmolive、Comet、Pineーsol、etc・・・ ハワイで一気にファンになって、ようやく見つけたサイトで購入。 しっかり落ちて、香りも最高!! なのに地球に優しい・・・最高の洗剤たち。 今、掃除が大好きになっ…

資格マニア。

試験勉強、しています。 というか・・・これから先、数年は勉強の年になりそうですwww 8月の試験終了後、「食育指導員」の取得計画。 2010年まで受験可能な「管理栄養士」取得計画。 できれば、他の資格も取りたいなと・・・。 今の職業では栄養士だけでもいい…

最近の生活。

最近のブログは文句たらたらで、何も生活について書いてなかったww これでは日記というよりも・・・なので、最近の「れん的生活」について。

続:教育実習生

今日も非常識発言をしていたので、怒りより呆れ先行のれんです。 昼休み、ご飯時に教育実習生Bの元へ来た、指導教員I先生。 I先生は、Bに対して、 「どのような視点で他教科の教育実習生が行っている授業を見ればいいのか」 ということを指導、そして「お疲…

みなさんは、どう思いますか??

どうも、お久しぶりですww またしても更新遅い、れんです。 今日は、ちょっとまじめモード?ですwww最近、うちの学校にたくさんの教育実習生がきています。 私の近隣の席にも、2人の実習生が勉強しています。 そこでの会話に疑問を感じたので、今日はそ…

リクにお答えしますww②

どうも、こんにちわww 今回のリクテーマは「作りすぎたカレー」です。 では・・・ Part1.カレー豆腐グラタン 材料・・・豆腐、カレー、チーズ、パセリ ①豆腐の水抜きをしておく。 ②グラタン皿に大きく切った豆腐を並べ、カレー、チーズを乗せ、5分くらい焼く。 ③…

リクエストにお答えして…

[お手軽レシピ]納豆編。 Part1.ねばねば焼き 材料…納豆、山芋、卵、小葱、オクラ ①山芋はすり下ろす。 (すりおろすのが面倒くさかったら、ビニールの中に入れて、上からすりこぎで叩き潰すw) 小葱はみじん切り、オクラは斜めに薄切り。 ②材料をすべて混ぜ…

ねむい〜

って、久しぶりの日記の出だしがそれかよ!! というつっこみを自分で入れてみました。 いやはや、どうも筆無精&さぼり魔が出てしまいますねぇ。 最近、料理のレパートリーが軒並み増えておりますw そして、中華にも手を出し始めてしまいました…。 最近の…

痛い・・・

体が痛い・・・ 筋肉痛でつ・・・ 久しぶりの運動は、かなり堪えたようです・・・ しかも具合も悪い・・・ 具合が悪いのか、筋肉痛で苦しいのかわからないじょうたいでつ>< それでも今日は友人の家へ、出産祝いを届けに行きました☆ ひさしぶりに会った友人はすっかりマ…

バッティングgogo!!

旦那サマが久しぶりに連休なので遊んでもらうことに。 バッティングセンターへ。 まずはいつものストラックアウト。 P氏、肩がすこぶるいいらしく、hit連続。 そして・・・ついにパーフェクト!!、(ー`)ノ もちろん記念写真を撮りました。(P氏日記参照。) そし…

てか何読んだかのメモ。

レンタル・チルドレン作者: 山田悠介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (24件) を見る久しぶりの山田悠介さんの作品!!(読むのが) やっぱりこの方の本は、恐怖〜wwwチーム・バチスタの栄光…

久しぶりに更新ww

いやはや、皆様、元気ですか?? 私は元気ですwww 更新しない間も、本をせっせと読んだり、料理を研究したりwww そのうち、cooking schoolでも開けるのではないかと・・・(自画自賛 とりあえず、このGW中でいえば、パン作りを始めました♪ 昨日は、ガー…

痛い・・・

体が痛い・・・ 筋肉痛でつ・・・ 久しぶりの運動は、かなり堪えたようです・・・ しかも具合も悪い・・・ 具合が悪いのか、筋肉痛で苦しいのかわからないじょうたいでつ>< それでも今日は友人の家へ、出産祝いを届けに行きました☆ ひさしぶりに会った友人はすっかりマ…

猫泥棒と木曜日のキッチン作者: 橋本紡出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 472回この商品を含むブログ (85件) を見る8.1作者: 山田悠介出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2004/07/23メディア: 単行本 ク…

Hawaii5日目♪

ということで、とうとう異国の地、ハワイで27歳を向かえましたww いやはや、新婚旅行+お誕生日というなんと贅沢なww

ワイキキ着 17:30

今日はのんびり、ワイキキ・ビーチを探索。 夕方に晴れても、海入れない〜>< なので、裸足で遊びました。 そのあと、夕焼け・夜景を見に、ちょっとした展望台へ。 う〜ん、満喫♪ そして夜ご飯をテイクアウトして、テラスで食事☆ あ〜、日本時間で言えば、も…

ヌアヌ・パリ(2度目)

カネオネ、カイルア湾を見ながら、またしてもヌアヌ・パリへ。 昨日よりよかったかな??

Kualca Activity Club &Secret Island

ハレイワで大人気の90kgもある看板(4回も盗まれたらしい!!)を背にして、クワロア牧場へ、いざ出発♪ 途中、サンセット・ビーチ、ワイメア渓谷オードホン・センターの滝をちら見、タートル・ベイ、ポリネシア・カルチャー・センターを通り、牧場に。 ここ…

Haleiwa

そして、サーフィンで有名なノースショワ(North Shore)があり、ハレイワへ。 ここで昼食となります。 私のオススメは、Spaghettiniです。 日本語のパンフレットも完備・・・ですが、やはりそんなのを見らずに、ここはやはり店員さんにオススメを聞くのが一番でしょう…

Dole Plantation

そのあと、モアナルア・ガーデンやパール・ハーバーなどを見て、一面の畑へ! そこはもう日本でもおなじみのドールVSの畑でしたww 次はドール・パイナップル・パビリオンへ。 いやはや、パイナップルって言っても、たくさんの種類があるんですよ〜!!! 色…

サークル・アイランド・ツアー 7:50

まず各ホテルにお迎え。 そしてアロハタワー前の港に豪華客船が泊まってるのを尻目に、ヒロ・ハッティーを通りすぎたあたりのチョコレート工場へ。 最初はMenehune Mac Hawaiian Candy&nuts Factory見学&体験。(http://www.menehunemac.com/Scripts/defaul…

Hawaii4日目

今日も雨!ザンネン!! 今日はオアフ島1周です。 これで、この島を本当に1周することになりますww

ワイキキ 21:00

・・・ワイキキに入ると何故か大雨(泣 どうしてもドレスが欲しくて、昨日見つけたオムニの店へ♪ かなりおまけしてもらいましたwww そして、ご飯は、また調達して食べました。 明日はマウイ島1周してきます♪

ビクトリア・ワード・センター 18:00

昨日はアラモアナでしたが、今日はそこよりも小規模(といっても広いですw)なワード・センターへ。 こっちのほうが、アラモアナよりも4つのブロックに分かれてて、見やすい。 好みがあると思いますが。 そして、やはり整頓されてますな。 ちょうど雨がやみ…

お買い物 13:30

なのでまた買い物へwww もちろんDFSへ。 香水をみるも、普段がつけることができないので、却下(泣 ディオールは限定がありました。 もちろん、MACも再び探索ww 主人はお酒に夢中。日本未発売にかなり(・∀・)モエッってなってましたwww

観光 9:30

まずはハナウマ湾へ。 ここはロコ(地元民という意味)に大人気スポット。 毎週火曜日に清掃なので、本日は立ち寄れませんでしたが、 きっと晴れていたらキレイであろうビーチでした。 その代わりに、近くのハロナ潮吹き穴へ。 もっと「ぷシュー!!!」って…

hawaii3日目♪

…雨じゃん!!!!(ムキー 今日こそは海に行こうと思ったのに!!! そんなことなら昨日行けばよかったぁぁぁぁあああ!!!と暴れる嫁、れんww なだめられて、気持ち切り替える。 今日はDFSで待ち合わせなので、歩いてgo!! 私のホテルからは15分程度なの…

夜ごはん 20:00

夜ご飯は、部屋のベランダで。 素敵な夜景をバックに、お惣菜やビールを堪能。 明日は東海岸とヌアヌ・パリへ観光に行きます。 このまま、晴れてくれますように…