2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日まで

入金〜 午後から行ってきますね

試験最終日

本日までが午前中〜 明日からは通常授業です。 が、1年生は来週あたり宿泊研修におでかけなので、 来週は休日が多くなるかも(にやり)

あう〜

さっき、地震がありましたね。 西方沖の余震かと思っていたら、 何と宮崎! う〜ん…そのうち九州地方は揺れっぱなしになるのでは…

ここ数日…

本を読んだり、 イベントwがあったり、 新任校で「若い衆」の幹事になってみたり。

しけ〜ん!

本日は「栄養」という、専門教科の試験です。

明日から

中間試験に突入です。(〜31日まで) なんていうか、楽ですw 生徒はきついだろうけど。 というわけで、本日の授業は終日「試験勉強」。 意外に話もせずがんばってくれました^^ (まだ1時間目しか終わってないケド)

うん?

印刷室で一言。 「先生、痩せた!?学校きつい?」 う〜ん、痩せたのかぁ…? 最近は結構慣れまして、きつくはないんですけどね? 最近飲み会あったりして、しっかり食べているんですけどね? でも嬉しかったりするんですけどね(笑)

管理栄養士国家試験のはなし

もちろん、落ちました。 (これ、書いたっけ?) そんなに勉強してなかったので、自己責任です。 やはり22年まで受験可能のようです! どうにかしてでも受からないとイケナインデスヨ… イマノママジャ…ヤバインデスヨ… あ〜あ。 とりあえず、新課程のプロ…

本日…

先週の大半を寝て過ごしたので、体が軽い軽い♪

15日…

昼から用事が入ってたので、お出かけ。 未来のことを考えてみたりする。 20時半前には寝てました(爆)

14日…

1日ぐーたら。 洗濯・掃除しては合間に寝て。 ごはん作っては、寝て。 よく考えたら…ごはん食べてない!

13日…

本日のメニューは 「鰺の揚げ浸し」「野菜の寄せ煮」「豆腐とワカメのおみそ汁」 でした。 おいしかったですよ☆ この日は帰宅したら、即爆睡(^_^;) 夜に用事が入っていたので21時半くらいに起きました。

12日…

ちょっとだけ、ぐったりしてました。 次の日の調理実習を思うと…さらにぐったり?(笑)

お久しぶりの日記♪

体調良くなりました♪

う〜ん…(-”-)

やはり、お腹の具合が… 唇と手のひらがカサカサです(泣)

ぐったり。

昨晩より体調崩してます… まだ週の初めなのになぁ〜 困ったもんだ…

放課後は…

某場所wまで行く予定。 明日までに決めなきゃなぁ〜

さて

近所の某スーパーまで行ってきました。 やはり帰りはプチ迷子… 「行きはよいよい、帰りは怖い…」

窓の外を見てみると…

テニスコートでテニスをしています(体育の授業) さわやかだなぁ〜♪

今日から本格的に授業だ〜

生徒と一緒にボケボケ〜 とは出来ないので、ピチッと締めてみましたw いつもよりも、授業中に書くことも多かったり。 しかも黒板に書かずに、聞き取りでw(キャ♪) 下線もたくさん引いて頂きました(キラーン☆) 休み明けに厳しかったかな? まぁ、だれな…

また…

寒くなりましたねぇ〜 もうカーペットは片付けてしまったので、 今日は掛け布団を炬燵代わりに包まってました(笑) 個人的に、気候は肌寒いくらいが好きなので、非常に過ごしやすかったです☆ 日差しは強かったので、日焼け止めを何年か振りに買ってつけました…

頭痛い〜

昨晩は、高校時代の友人と呑んでました… 盛り上がって呑みすぎて、二日酔いがひどかったデスヨ… 夜になっても頭が少し重いです(-"-;) もう呑みたくなくなったよぉ〜(p_;)

明日から…

またまた2連休♪ 嬉しいなぁ〜(^^)

ふと、気がついたこと…

日記を編集したときに、 画面下に出る「リンク元」って何だろう…??? (今さっき気がついたんですっ(^_^;)機械音痴…)

調理実習♪

連休明け一発目は、 「天丼と南関あげとえのきのお味噌汁」 でした! もちろん、講師は料理長♪ いやぁ〜、本当に勉強になりますっ! 来週は、どうやら「あじの揚げ浸し」のようです。 3枚おろしですね〜 出来ることは出来るんですが、 コツを習ってきます!

そして連休ラスト

この3連休は、充実してましたよ〜 明日は…実習だぁ(-"-) 連休ボケで体と頭がまわらなさそうだわ(>_ 明日行ったら、また明後日休みだ☆ それを糧にがんばるかぁ(笑)

5/4…

朝から福岡に行ってきましたぁ♪ お昼は某ホテルで軽食(人^▽^*) そして午後は鳥栖などに行ってきましたぁ♪ 夜はいつもの居酒屋サンに行ったけど、チョコ②食べたり飲んだりしてたので、あまり食べれなかったです(;^_^A でもすごぉく充実して、楽しい1日でした☆

5/3…

昼は洗濯と掃除、あと部屋の襖貼りしました。 てかですね、部屋の襖が剥がれ落ちてきてたんですよ〜 なのでとりあえず補修しました^^; 今度本格的に貼り直さなきゃ(勿論自分でしますよ☆) 夜は、姫とカラオケ&ジョイフルでお茶しました♪ 3時までズーット話し…

結果…

婚姻届書かせたの、結構よかったかも? 皆さん、好きねぇ〜 キャッキャ言いながら書いてましたよ(笑)←特に女子 青春だなぁ〜

連休ボケ〜

連休ボケで、生徒も私もぼけ〜っとしております(><) いかんなぁ〜と思いつつ… 今、授業で「家族と法律」というところをやっているので、 午後からの授業では、婚姻届(副教材の資料についていたやつ)をコピーして、 ちょっと書かせてみようかと思案中〜…