2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・鰯の梅味噌煮 ・豆腐と水菜のサラダ(カリカリベーコンドレッシング) ・青梗菜と豚肉の回鍋肉風 昨日に続き、中華まじりでww サラダのドレッシングは、オリーブオイル+ガーリックに、ベーコンがカリカリになるまで炒める?揚げる??で、味をブラック…

入試業務〜

今日は他の高校の入試もあっていたようですが、本日、私のところも入試でした☆ 天気はまずまず、ちょっと肌寒いかな??という感じ。 朝が早いのがきつかったw といっても、職員朝礼は7時50分なので、 一般企業にお勤めの方に言わせて見れば、きっと「ぬ…

・チンジャオロース風じゃがいも ・ブロッコリーのマヨネーズ炒め ・トマトと卵のスープ

今朝は、かなり朝に余裕があったので、盛り付けに気合を入れてみました! 題名は、「おもてなしな朝ごはん」 ・梅ご飯 ・菊花豆腐のお吸い物 ・目玉焼き(出し巻きにするつもりが、何故か目玉焼きにしてしまった・・・) 梅ご飯は、白ご飯を梅のかたちに抜き型…

一般入試会議で19時帰宅。 今日は帰宅しながら「和食!」と決めておりましたw ・鯖の味噌煮 ・ふろふき大根 ・かぶのこぶ〆(柚子窯に入れて) ・ポテトサラダ 柚子窯は、ただ単に柚子を半分に切ってくりぬいたもの。 もちろん、柚子の皮を千切りにしたも…

今日は・・・1時間で終了w

今日は入試業務で1時間目で終了。 ていうことで、もちろん、帰宅w 午後からなんちゃて主婦。 まずは、ネットが開通するので、そのメンテナンス待ち。 終了次第、ご飯の用意♪ 本格カレーに挑戦です。 結構、いけるんじゃない?? 簡単にできましたよ:*:・。,☆゚'・:*:・。,…

・ロールキャベツ&ロール白菜 ・秋刀魚のサラダ ・筑前煮風

・鰤大根 ・ほうれん草の海苔和え ・胡瓜とくらげの和え物 ・ハム2種巻き(貝割れ大根、紫蘇チーズ)

今日は日曜なので、結構凝った物を作ろうと思って♪ ・豚の角煮 ・水菜と茸の山葵マヨネーズ和え ・高菜ともやしの炒め物 ・蓮根と人参のきんぴら ・帆立てとほうれん草のニンニクオリーブ炒め あ〜、これもまた写真を撮りそびれた(;_;) 角煮は、かなり評判よ…

ブライダルエステの日♪

かなりひさしぶりのエステでございます。 なんと!3人がかりでいぢくりまわされましたw 産毛も剃ったんですけど、どうやら薄いらしくて、エステシャンの方に 「…どこ剃ったかわからない^^;」 と言われてしまいましたw そして、ようやく髪をカット!! 腰…

ブライダルエステ♪

今日、ようやくエアコンが来ました!! うちのアパートでは一番乗り♪ やっぱり壁が締まりますね☆ まだカウンターテーブルが来ないので…それが来たら、いったんは落ち着くかな? あとは、センターテーブルとサイドボードが欲しいです。

・サーモンの生姜醤油煮 ・水菜とミニトマト、南瓜のサラダ ・かぶと厚揚げのトロトロ煮

やっと1日Free♪

やっと1日のんびりできる日が来ました〜!! 朝から徹底お掃除! と思ったら、雨降るし(;_;) 拭き掃除はできないので、ガラス製品を拭いたり。 結構のんびり掃除しながら過ごしました^^ そして主人は部活で学校行ってたので、1人で寂しくお買い物… 今月分…

お給料日なので、豪勢に♪ 私が生活できるのは主人のおかげm(__)m なので感謝を込めて&今月もガンバって貰うために、今日はサービスDay♪ 主人の大好きな洋食メニューですよ〜o(*>∪ ・鶏肉の赤ワイン煮 ・南瓜の檸檬煮 ・レタスとハムのパスタ(和風山葵味) ・生ビール(一番搾…

給料日♪

今日からお財布を握ることにw ん?へそくり? どぅだろぉねぇ〜 経済観念はあるつもりですが? がんばって節約しますわ☆

・お味噌汁 ・白菜と厚揚げ、豚肉の味噌煮 ・若芽と胡瓜、とろろ昆布、イカ等の酢の物 ・金目鯛と鰺の煮付け(付け合わせ→トロトロ大根) ・きんぴらごぼう きんぴら作るとき唐辛子入れるの忘れてました^^; やっぱタカノツメ、欲しいなぁ〜 今度買ってこよう♪ またお義母…

楽々ぅ〜

明日の調理実習は、仕訳材料が極端に少なかったので、かなりラクチンでしたッッ☆ 暇だったので、明日の3年生の期末試験の勉強プリントを作ってみましたw もう進路も決まったし、する子としない子の差があからさまになるだろうなぁ〜 そういえば、今日ようやく事務室に…

・おみそ汁(ワカメ、大根) ・豆腐ハンバーグ(にんにく甘辛ソース添え) ・スパサラ ・イカと白菜の煮物 ・もやしのおひたし ハンバーグですが、普通の甘辛ソース材料に、にんにくを足したらめちゃ美味しかったですぅ。

ねむねむ〜

新生児なみに睡眠時間が必要なれん姉さんは、今日もねむねむですw 今日はテーブルマナー講座(出張)で某ホテルにてフルコースなので、お弁当なし!!ww いやぁ、楽させて頂きました〜(ぺこり) いやはや、フルコース、かなり美味しかったですよ〜!! …

・豚汁 ・茄子と深葱、牛ミンチの味噌煮込み(大蒜胡麻風味) ・きゅうりとわかめの酢の物 ・大根とハムのサラダ ・韮納豆卵焼き

ふひ〜

何かあったようで、何もない1日。 とりあえず、天気が良くて、お洗濯物を外に干せて満足な一日。 あと、主人の学校の先生にお祝い(Afternoon teaのペアビアカップ)を頂きました♪ あ、御礼のメールしておかねばっ!

我が家は休肝日♪

毎週我が家は月曜日を休肝日にしておりますw なので、今日の晩ご飯は豚汁に。 私はスープ系をやたら具だくさんにしてしまうのです。 なので、今日も相変わらず具だくさん〜♪ 大根、人参、ゴボウ、白菜、豚肉etc... あとは、イカと山芋の煮物、南瓜と玉葱の…

大忙し。

今日は朝から自治会に。 結構、不参加者が多いなぁ〜。 班長などを決めました。 そしてお昼からは式場のヘアメイク打ち合わせに。 全然ヘアの写真とか持っていかずに、妄想のみを伝える。 う〜ん、似合わない… そして、オススメを聞いてみると… うん!納得!…

手続き完了。

無事入籍しました♪ 以上、某市役場前より、夫婦でお送りしましたw

入籍。

本日、入籍します♪ 夜は主人の実家にて祝いの宴ですぅo(*>∪ うにゃ〜あ、わくわく☆

独身最後の日。

仕事と家事で明け暮れました(笑) 夜はP氏が飲み会だったので、実家に行って父に婚姻届の証人にサインを、母に夜ご飯を求めに行きましたw 途中、P氏のママから「明日からは"○○れん"(○○はP氏名字)になるねぇo(*>∪ 照れちゃいますぅ(*≧m≦*) そしてのんだくれP氏を強…

朝から鼻血。

今朝は魚のすり身とわかめと貝割れ大根のお吸い物♪ 「ふふふぅ〜ん♪」 と鼻歌を歌いながら作っていたら、お鼻がむずむず… チーンしたら、鼻血がでたよ〜 ていうか、味付け時だったので、味が分からないw もろ勘でつけましたorz

新生活4日目♪

今日の朝ご飯のおみそ汁は、白菜とねぎでした。 ちょっと濃いめにおだしを作ったら、結構ウマ〜♪ 旦那サマを送り出して、お掃除。 そろそろ洗濯物を干そうと思って洗濯機の元へ。 … … …??? 「え、エラーが出てるよぉぉ〜〜(号泣)」 おろおろする、新米…

本日出張。

相手校の都合で1時間遅れて始まることに。 う〜ん、1時間ほど待ち惚けかぁ… 生活雑貨でも買うかな♪

新生活3日目♪

今日から仕事です☆ が、十分に食材が揃っていないため、今週いっぱいはお弁当が作れませんorz なので今朝は朝ご飯のみ作ればよかったのでラクチンでしたw う〜ん、やはりだしは本格的にとりたい… とか思いつつ、簡単だしでお味噌汁作成〜 本日はわかめと豆腐です…