2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオ三昧〜

今日はコレ↓ ガーフィールド 主人公の猫が…ブチャイクすぎるw 結末はみえたんたけど、かなり癒し系。 恋する遺伝子 自分がフラれるのは、男の浮気遺伝子の為だー(#゜Д゜)/ という感じの内容。 かなり面白かった! 恋は邪魔者 「人生に恋や愛は必要ナイ!」と…

連休8日目。

高校のときの友人が、妊娠しました☆ これで3人目…つまり結婚した友人全てが妊娠! 物凄く当たり年!? しかも3月に生まれる人が2人♪ めでたいわぁ〜

連休7日目。

今日はエディマーフィー祭り♪ ホーンテッドマンション チャーリーと14人のキッズ 両方とも、エディって感じw おどけてるけど、最後は家族愛に目覚める!みたいな^^ どちらも面白かったけど、2つ目のがオススメですよ☆

初任校時代の…

友人と中華を食べに行きました☆ 色々話してとっても楽しかった♪ そういえば… 私に戻ってきてほしいと言う声があるそうです…^^;

連休5日目。

一度凝り始めたらナカナカ止まらないこの性格^^; 今回はどうも映画ブームのようです♪ CASSHERN 宇多田ヒカルの旦那サマが作って、一時期の話題作w 映像は凝っただけあって、凄いキレイ☆ 内容は、簡単に言えば人造人間と人間の戦い。 私には…イマイチな作品で…

そんな中、急遽…

中学の同窓会に誘われました^^; しかも今日あるとか! その子も急に誘われたみたい。 が、唐津にいたので残念ながら不参加。 近々また開催して欲しいものです。

友達と

唐津に行ってきました(^▽^*)/ 目的は唐津バーガー☆ 美味しかったです!

連休4日目。

今日はビデオを観ていました☆ ハリーポッター〜アズガバンの囚人なかなか面白かったですよ^^ 何だか本数を重ねる毎に、ハリーが大人になっちゃって行くのが切ないですが(>_ 最新作を観に行くのが楽しみです♪ ソフィーの世界哲学モノ。 採用試験勉強としても…

連休3日目。

映画を観に行きましたぁ(^▽^*)/ 容疑者 室井慎次 あ、漢字違うかも^^; 結構予想どおりの内容だったかなぁ? でもやはり面白かったですよ^^ 是非、前作のネゴシエーターも観たかったな♪

ウッ!!!!!

胸騒ぎがぁ〜襲ってきたぁ〜(-"-) 今回のは、勘という名の心当たりアリマス。 そうか〜そうなのか〜 ぬぉお…

^^;

12/24ミスチルのヤフードームでのコンサート、トレテシマイマシタ(;゜Д゜)/ しかも1回かかったら、その後連続3回かかりマシタヨ。(繋がるか試してみた。)Σd(W<* 楽しんできまぁす(^▽^*)/

とりあえず…

今月の授業終了。 明日から休みですw(体育祭終日練習のため) てか、さっき給与明細を見ていたら、発見! 夏休み中の交通費、出てました(汗 1回くらいしか、来てませんが… あと、夏休み中の研修会の交通費?も。 ありがたく頂戴したしました^^ どうりで…

映画。

昨日、映画を観てきました! 「チャーリーとチョコレート工場」と「忍」です。 両方とも、映像がきれいでした〜 良かったです。 23日も、「容疑者 室井○○」(名前忘れた)を観に行く予定。 秋ですからw [おすすめの1冊]空中ブランコ作者: 奥田英朗出版社…

休みあけ〜

3連休は、とても意義のある休みだったような気がします。 ん〜、霊感なのか、ただ単に勘が冴えてたのか?? 胸騒ぎ騒動はまだまだ続く…

ざわざわ…

う〜夕方から妙な胸騒ぎが(>_ ざわざわしすぎて気持ち悪くなってきたぁ…(-"-)

後かたづけ。

実習後、生徒たちの後かたづけが大変遅かった為、 あと、掃除をする者、しない者がくっきり分かれてきた為、 残り5分間で説教モード。 説教するのも、(精神的に)疲れるんですよぉ〜 …まだ黒板や机には当たっていないし、大声も出してないので、 きっとこ…

おはぎと栗蒸し羊羹作成。

おはぎ作り、かなり楽しかったです〜^^ 意外と生徒たちもハマって作成。 つぶ餡ときなこ、青のりでした。 最初は餡やもち米が手にひっついて大変だったのですが。 すぐに慣れましたよぉ。 また、プライベートで作成しようと思ってます♪ 餡は…市販のを使おう…

ZOO作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/06/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 331回この商品を含むブログ (283件) を見るホラーな短編集。 う〜ん、やっぱり乙一はいいなぁ^^

授業終了w

今日は5時間目から中学校訪問のため、授業カット♪ なので、本日は1時間目のみで終了〜 といっても、本来は2時間目も授業なのですが、 TTのため、私は実習室にひきこもるだけ。 1時間目に明日使う器具類は生徒に用意させたしw

昨日…

「TIFAL」シリーズの、蒸し器を購入! 取っ手が取れるよぉ〜`(T▽T)ノ嬉 何がいいかといいますと、どんな強火でも取っ手が焦げない!w しかも、コレ、蒸し器にもお鍋にもなるという… 容量6Lなので、カレーも大量にできます☆(大量…?) いや〜、大変オススメ…

お仕事終了。

明日の準備をぼちぼち。 「ぼたもち」と「おはぎ」の違い、わかりますか?w あと、十五夜と十三夜の月見団子の名前、わかります?ww 明後日は、おはぎと栗蒸し羊羹を作成します♪

イン・ザ・プール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (430件) を見るおもしろ精神科医のお話。 堅苦しくなく、かなり入り込みやすい内容でした^^

今日は…

実力テストの日でした。(すっかり忘れていましたw)

…今日はホントに1冊w

失はれる物語作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (176件) を見る

図書館の先生との会話。

足繁く通ってるからか、私の好みもよくご存じで。 「山田悠介、2冊注文しましたよ〜♪」 と、教えて頂きました。さらに、 「欲しいのがあったら、言って下さいね^^注文しますから☆」 と言って頂きました! うちの図書館は、かなり充実してるので今でも満足な…

うひゃv

今さっき、図書館に本を返しに行ったら、 「今日はみなさん来られましたよ〜^^」 と言われました。 …んん??みなさん?? どうやら職員で図書館を愛用しているのがK子先生と、K平先生と私のらしい。 …K子先生とは仲良し♪だけど、K平先生はあまり話した…

…といっても1冊じゃないけどw

天国はまだ遠く作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06/23メディア: 単行本 クリック: 58回この商品を含むブログ (121件) を見るいつもの瀬尾さんとちょっとテイストが違いましたねぇ。 現役の中学校国語講師なので、ほんわかした文章で入…

スヌーピーシリーズ。

なかなか点数が集まらないものですねぇ。 特に今月後半は、体育祭の終日練習で出勤しないので…

おぅ!

今日は図書館が休館日でした…。 う〜ん、しょっくぅ〜 読む本がなくなってしまいましたw

白夜行 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/25メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 309回この商品を含むブログ (842件) を見る