2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪〜

今日は降らなかったけど…明日恐いなぁ〜(>_ しかも定時もあるし、路面凍結間違いないですな(-"-) 雪の日運転したことないです。 明日の無事を祈っておいてください(笑)

小倉に

行ってきました♪ 元金を倍にしてきました(笑) ビギナーズラックですけどね(>_ 興奮しました♪

!?

もう一月が終わるんですねぇ〜 一年って早い〜

願書送付

管理栄養士の願書を出してきました(^-^*) 受験料が痛いけど…(^^;) 教科書開いてもページが進まず…ダメ②ですねぇ

夜は…

某少年野球へ行きました(^-^*) ん〜純粋なチビッコたちがたくさんいましたよ♪ あぁ、こんな生徒ばかりだったら…(笑) なんちゃって(^^;) んで、監督サンたちとご飯に行き、色んな話を聞いちゃいました(笑) んで帰りにお習字の先生のお宅へ訪問、また色んな話…

3年生最後の…

調理実習。 時間内に終了してホッ。 「先生一年間ありがとね(^-^*)」 のヒトコトにうるうる…(>_

んでレジへ。

喜んでレジへ♪ ピッ、ピッ… ワクワク(^-^*) ピッ、ピッ… ドキドキ(*>▽ 「お会計、1717円です」 …ん? こんな値段やったっけ?(・ω・)キョトーン? ひとまず支払い。 「値段、こんなだったっけ?」 電卓でピコピコ… キョトーン?(・ω・)? …!?!? 14円足りない…

食品を買った残りが

1731円だったので、備品を買うことに。 「あと○○○円ッッ」 「○○円不足するから買えないッッ」 「これは…○○円しか残らないから無理だぁ」 などなど… 某店で1時間ちょい、騒ぎました(^^; 最後は何が何だか、思考回路もショート(-"-) 意外に難しいんですよぉ〜 …

大量購入。

約12000円を使いきらなければいけないので、安売りではない店へ行き、なるべく高いものを購入。 ただ…お金の上限があるので、電卓片手にお買物(笑)

最近気になること②

歯の歯垢除去が気になります。 でも、歯は痛くない限り触らない方がいいとも聞くし… あと、歯垢除去したら余計着きやすくなるとか。 む〜ん(-"-) てか痛いらしいですね。歯垢除去。 虫歯治療とどちらが痛いのかしら? 虫歯なったことないからわからないけど…

明後日は

3年生最後の授業です(注:食物の授業は、です) テーブルコーディネートをします。 まぁ、単なる「卒業オメデトウパーティ」なんですけどね(笑) 明日、お菓子やフルーツなどを大量購入予定です。

キョトーン?( ・ω・)?

年賀状が届きました(^^;) 消印は1/23です。 新年すぎて、結構話したのに… ねぇ、教務主任?(笑)

香酢

が、最近気になります。 肩凝りや美肌にも良さそう♪ 飲んでみようかなぁ(^-^*)

昨日の夜ご飯が

あまりにも美味しかったので、今日のご飯は味気なく感じてしまいました(>_ とろけるステーキが…忘れられません(笑) ちなみに今日は炒飯と魚の南蛮漬け、サラダ、もやしと高菜の炒め物を作りました。 南蛮漬けは出来合いのものだったけど(手抜き?) 昨日の晩…

ヒサシブリに…

飲みに行きました(^-^*) 初めて行ったけど、かなり美味しかったですぅ(*>▽ もぉ、とろけましたぁ(^-^*)

(*>▽<*)♪

父の携帯が壊れたので、ドコモショップへ(^-^*) 丁度、iモードパスワードがわからなくなって、ロックかかってしまったので、ついでに変更してきました(*>▽ これでようやく料金確認が出来る〜

ヒトコト。

言葉にして伝えなければ、 悲しみも、苦しみも。 幸せも、楽しいも。 伝わらないよなぁ…

餌付け?

定時制で、ハーゲンダッツのベリーベリーパルフェを頂きました♪ と、回転饅頭も頂きました♪ 給食も頂きました♪ …餌付けされました!?

今週も終了

今日は昼休みと放課後に、調理クラブを発足させたいと言っている子たちと、蒸しケーキを作りました。 楽しかったですよ☆

ヒトコト。

幸せは。 歩いてこない。 だから、 歩いていくんだよ

エッ!?

今夜、雪!? …もしかして私、運悪い?(-"-)

今日OFF日 (^-^*)

まったりとしてます(^^*) お掃除して、お洗濯をして、今テレビ観ておりまぁす♪ まるで主婦だわぁ(^^;) 勉強はボチボチかなぁ(-"-) 珍しく、体動かしたい衝動にかられております。 プール行きたいなぁ〜と思ってるけど、寒くて腰上がらずッッ カーペットと仲…

3年生の実技試験を

行ないました。 ①大根のかつらむき ②人参せん切り ③玉葱のみじん切り ④胡瓜の輪切り(0.3mm以下) です☆それぞれ時間設定をし、レッツ試験!! 採点大変だったけど…何より買い出しが大変でした(>_ 大根14本、胡瓜58本などなど…かなり恥ずかしかったぁ(>_ でもと…

約8年お世話になった

サーバーに、別れのメール(解約手続き)を送りました。 (今さっき) ていうか、私、年契にしてるんだけど、 昨日更新のお知らせの手紙が来たのね。 んでもって、次回更新日は2/13。 解約するには、HPを見ろって書いてあったから見たら… 「解約するには30日…

定時制の健康教室で

初調理実習。 …大変でした… うちの学年だけ、動かない…。 なぜだ〜ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!

今日も…

オフでした(^-^*) 今日は割とノンビリ過ごしました♪ たまったビデオを見たりね(^^*) で、昨日頂いた油揚げを使って、稲荷寿司を作りましたよぉ(o^-')b あとかぶと豚肉の煮物など作ってみました(*>▽ 美味しかったですぅ(^-^*)v

ラーメンを(^^*)

食べにいきました(*>▽ 麺は細麺で、スープはあっさりしてるけど、濃くのある、とても美味しいとこでした♪ ん〜満足ぅ(^-^*)

寒い…

年末の暖かさが恋しくなっちゃいます(>_ てか、今日本当は高校のときの同級生と新年会だったのですが、 ちょっと体調を壊して、不参加なのです。 今日、食事を気を付けていれば、治るでしょう(多分) でも遊びに行きたいなぁ〜* だらだら…(-"-) 一日、お勉強…

勉強報告…臨床栄養

本日は代謝疾患を勉強。 特に糖尿病中心☆ 大切なのに〜 やばし!!

定時で

今日は定時制の成人式でした(^-^) 生徒の中で20歳になった子をお祝いするんですよ〜 授業は40分の短縮授業になり、給食の時間に行なうのです☆ ケーキやジュースも買ってて、生徒会中心に進行♪ 暖かい時間を過ごすことができました(^^*)