2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期末試験初日。

今日は家庭基礎と栄養の印刷をかけましたw 意外と大量… でも印刷作業って結構好きなんです♪

そういえば昨日…

新居の契約書を見ていたら、P氏の生年月日が1987年になっていましたっ! … … えっ、高3!? しかも「職場・学校欄」にはしっかり学校名が。 … … え〜っと、前任校の生徒と婚約した記憶はございませんが?? ちゃんと訂正して頂きました(汗)

そして…

うちの系列の男子No.1の子が今肝臓を壊して入院中。 何か、「伝染性肝胞球症」(違ったかも?)とかいう珍しい病気にかかったとか。 T.Tでご一緒させて貰っている、そして彼の担任でもあるM先生と一緒に病室へ。 M先生「失礼しま〜す…」 おそるおそる入って…

実技検定②

今日は金曜に忌引きだった生徒の実技試験を行いました。 (12/25まで実技試験は受験可能。) 普段は結構やんちゃぶっている子なんですけど、 元々が器用なので見事「合格」w いやぁ、やはり嬉しいですね。

恒例の…

バッティングセンターへ。 結構上達しました(自己満足。) 前回よりも、球が最後まで見ることができました☆ 今週の金曜に割り引きチケットを購入しにいく予定(未定)。

招待客リストを…

決定しました。 今週中には招待状を作成するので、多分12月上旬には届くであろう… いや、届かなければ!!(;゚Д゚)/

不動産屋サンにgo!!

契約書類を持って、説明を聞きに行ってきました。 う〜ん、なかなか好条件のよう。 すでに、P氏と義父のサインは入っていたので、 あとはうちの父にサインと印鑑もらうだけで終了… かと思いきや、印鑑証明書やら住民票やらを用意していなかったので、 契約…

衣装合わせ⑤

今日はウェディングドレスを決定してきました! 2wayタイプでかなり気に入りましたw 結局8着着て決めたので、結構スピード決定みたいですね。 次からはカクテルドレスを着ます。 次くらいで決定しなきゃ、前撮りに間に合わないかもなぁ〜

おめでとう!

仲のよい先生に彼氏ができました! 高校の同級生で、当時ちょっとだけいいなぁ〜と思っていた人だそうで。 同窓会で再会して、今日告られたそうです(ぱちぱち) なので、前書いていた、「ジョッキーとの合コン」は立ち消え。(そりゃそうだ。) いやぁ〜、…

結果…

2人だけ落ちましたorz といっても、学校に来ない子どもなので仕方ないのですが。 問題はそのうちの1人!! オレンジゼリーに砂糖は入れないわ、衛生面はわるいわ、制限時間(40分)を遥かにオーバーした1時間半かかるわ… 実はこの検定、制限時間をオーバー…

検定!

今日は2年の食物調理検定3級実技試験でした♪ もう薩摩汁には飽きました…orz 忌引きと入院中の子がしなきゃだから、来週1度は確実にあるのですがね。 みんな合格してるといいなぁ〜

そして…

期末試験の続き。 解答作ったり、問題を調節したりして、 学校出たのが珍しく8時をまわっておりました… 明日が終われば!

放課後は…

検定の実技練習。 1/3の5人が残りました。 明日朝に2人来て練習する予定。 来て欲しい子は来ないんだけどね〜… ていうか、学校にも来ない(泣) なんてこったい!

今日は…

空き時間があったので、期末試験作成しました。 第一弾は、2時間で終わらせました(てへ) しかも2教科分…。 「動脈硬化症」が「動脈硬化賞」になってたのは秘密です。 いやな賞だな〜^^; とにもかくにも。 いやはや、終わってよかった♪

明日本番!

今日は朝から調理実習。 期末試験用と、確認のために、検定実習でのテストです。 本番は明日。 元栓の閉め忘れや衛生面などに×がついた子が数人でましたが… 今日の失敗を明日につなげて欲しいものです。

締めに…

最近はまっているバッティングセンターへ! 結構打てるようになってるしw めきめき上達中w 金曜は女性のみが3ゲーム500円(カード2枚まで)なので、カードを買いに行く予定。 目標は「はやい」でホームランを打つことです! …可愛くない??

そして…

PCの調子がおかしい(DVDドライブが動かない)ので、見てもらいました。 (持ち主に) 「絶対壊れてる!」 と思いこんでいた私… 一瞬で動くようになったのは、何故??? う〜ん。 ついでに招待状も手直ししてもらいましたw

バッティングセンター♪

今日は午後から新居(予定)を見に行きました。 近くで見ると、随分出来てるんだなぁ〜って感じ。 契約書を見ると、できあがり予定日が今日ではないか!! そろそろ中が見たいなぁ〜と思いながら、眺めておりました。

飲み会〜

今日は学校の仲が良い先生と3人で飲み♪ 食事も美味しくて、お酒がすすむ、すすむw 2次会まで行って、楽しかったです☆

暇だぁ〜

あまりにも暇すぎて、ウェルカムベア(新郎ver.)作成。 初めてシルクハットを作成しましたが、意外に簡単。 作業もあっという間に完了。 さらに暇だったので、新聞の広告を持ち出して、 「何が欲しいか」リスト作成w しかも切り貼りして、写真までつけまし…

忘年会。

今日は職場の忘年会でした。 場所は某焼肉店。 「久しぶりの焼き肉だぁ〜♪」 と、うきうきしながらお出かけ♪ で。部屋に入った瞬間に見た物は… ボジョレー・ヌーボー(大量) 予想2〜30本だと思われます… 箱いっぱい入ってたからわからない… そしてそのワイ…

気を取り直してw

夜から式場にお出かけ♪ 契約者向けのブライダルフェアです☆ 本日は、料理コースとプラスのオプション、スナップ&メモリアルフォトそれぞれの写真屋サン、花屋サンを決定してみましたw 私たちとしてはいつもどおりこだわって決定したのですが、コーディネー…

空き時間に…

試験問題を作成しようと思ってノートPC起動。 PC「…」 私 「…」 PC「…」 私 「!?」 か、かたまった… 強制終了をしようとCtrl+Alt+Deleteを押した私。 でもこのPC自分のじゃないし、初フリーズだったので焦って変なとこを押したもよう。 (といって…

調理実習。

今日はTTをしている先生が終日出張だったので、1人で検定試験練習の監督。 前回経験したので、今回はかなり楽でした。 皆も早く来て準備を手伝ってくれたし。 良い子チャンだわぁ〜(*>▽ 片付けのあとも、次の日の準備もバッチリ手伝ってくれたし♪ かなり…

今週唯一の…

放課後Freeな日。 仲いい先生と、22日の夜に飲み会をする計画を立てましたw 私の地元に限りなく近いところなので、終電とか気にしなくてもOK♪ 嬉しいなぁ〜

やったね♪

今日は1時間目カットだったので、時間割の都合により午後出勤になりました。 いやぁ、こういうのが非常勤っていいよねw どうせなら全休になればよかったんですが、それは贅沢の極みというもの。 んで、6時間目が1年生の授業で、早速食物に入ったんだけど、 …

高校の友人が…

里帰りしていたので、夕ご飯を食べにいきました。 前行ったことのある、おしゃれな個室があるお店。 ていうか…お腹大きいし!! 事前に聞いていたものの、驚きでした… はぁ〜、他の友達が妊娠してる姿を見ても大して驚きはなかったけど。 あまりにも「子ども…

そういえば…

昨日夜に、元同僚から電話♪ 40分くらい話し込んでしまいましたw 楽しい電話でした☆

つい最近…

Excelの数式を理解し、打てるようになったので(はい?)、 それを活用して「一体いくら使ったのか?」という支出表を作ってみました。 レシートは取ってあったので、それも打ったりして。 んで、調子にのって招待客リスト(前作っていたのを紛失した)と、 …

えくせる〜♪

あまりにも高齢者の授業がしてくなくて、 高速で1クラス終了させましたw 超力技。 かなり深い内容を黒板に書き殴り、ぶわ〜っとしゃべりましたw 理解したのかは謎。 終わった後の生徒の顔が疲れてたのは、きっと気のせいw