結果…

2人だけ落ちましたorz
といっても、学校に来ない子どもなので仕方ないのですが。
問題はそのうちの1人!!
オレンジゼリーに砂糖は入れないわ、衛生面はわるいわ、制限時間(40分)を遥かにオーバーした1時間半かかるわ…
実はこの検定、制限時間をオーバーしても+20分までセーフ。
そしてそれ以上だと「失格」になってしまうんです。
なのでこの生徒は「失格」なのです。
なのに!!
試験終了後…
   生徒A「先生、俺合格する?」
   私「そ、それは言えないねぇ〜」
こ、これだけ制限時間オーバーしてて合格すると思ってるのか!?
   生徒A「だって、砂糖入れるの忘れたんだもん」
   私「そ、そうだね…」
そこかよ!
   生徒A「俺、×結構あった??」
   私「そうだね(きっぱり)」
えぇ、致命的な×(失格)がね。
つ、疲れた…