2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をw

最近超さぼりまくりw えとですね、とりあえず検定1級全員合格させましたっ! そして衣裳の小物あわせも終了しました♪ 家電や婚礼家具もそろえました☆ そんな年末、もちろん大掃除なんてどこへやら…^^; 忙しくて…実際無理っす!w ケコーンする方はある意味の…

邪魔してごめんね(てへ)

帰宅時に、近所のコンビニ(ロー○ン)に寄りました。 駐車をしたときに… 目の前にライトアップされた1組のかっぷるが… ちゅーしてる… いや、何も「ちゅーしてはいかん!」とは言いません… ただね… 何もこんな吹雪いてる最中に外でしなくてもいいんじゃない…

ケーキ♪

今日は3年生の授業で、デコレーションケーキ大会を行いました! (1〜6時間目を使用) 何を隠そう、わたくしめ、初デコです!!!ヾ(>▽<*) みんな凄い… 「その技は一体どこから!?」 といってしまった位に、かなり良い出来映え♪ 売れる!! 絶対、売…

お買い物〜♪

本日給料日だったので、結婚式の2次会用にドレスを購入しにコムサへ。 本来、目をつけていたものは、どうも襟首が似合わない… ということで、ほぼ全種類、試着♪ 予算を軽くオーバーしましたがw、お気に入りの1着を購入しました♪ んで、今、5000円お買…

続報。

しなくてもよくなりました♪

は???

ちょっととある仕事のことでの感想ですw ていうか、早めに伝達しておいて欲しかったです… こちらにも予定というものが。 ていうか、苦手だし!! これらの主語を言うと、正体がばれてしまうので、 何に対してのことかは、内緒w

今日は…

公欠の生徒が多いので、授業が進めませんでした。 今、ちょうど4つの食品群をしているところなので、 頭の中は「クリスマス一色!」(生徒がね。)というのを逆手にとって?、 『班で競おう!クリスマスorお正月献立作成』 と命名して、楽させてもらいまし…

衣装と小物合わせ♪

今日は新郎の衣装合わせでした。 いつもこんな気分で待ってるのね〜ぇとちょっと優越観?? 待っている間に、CD(カクテルドレス)を散策w もう決定してるけど皆で見てました♪ P氏が着替え終わって出てきたのに気がつかず、ずっと見ていたのは秘密ですw

検定!

今日は検定1級の本番日。 う〜緊張してお腹を壊してしまいましたよw それでも生徒にその緊張を移してしまってはいかん! と、がんばってみましたw その甲斐あってか、第1陣は全員合格♪ よかったぁぁ〜!! あとは第2陣ですね☆

明日が本番!

ということで、遅くまで残って生徒を見ていましたw これ、明日が終わったらきっとがく〜っときそうだ… 風邪ひかないように気を付けなくちゃ…

残業中〜

というか、今仕事が出来るようにソフトをDLしている最中です。 ただいま、19時半です。 今日はおそらく、21時をまわりそうです。 えぇ〜っと、非常勤です。 残業手当、欲しいなw まぁ、これで検定合格してくれればいいですけどね。 …って、また検定か…

ビバ☆検定w

ということで、またしても本日は検定モード。 生徒と一緒に私もかなり 盛りつけが レベルアップしましたw (えっと、料理の腕前ではないのであしからず。) 飾り切りとかね〜 付け合わせとかね〜 鍛われました♪

我が家を見に行く。

今日はようやく出来た我が家を見に行きました! 午前中はP氏と2人で。(仕事の都合上。) いやはや、のどかですなw 意外にBS・CSついてるし! 玄関の電気もついてるし!! ウォシュレット&便座あったかだし!!! タオルかけもついてるし!!!! 意…

カクテルドレス、決定♪

今日、早速うちの学校の先生からお返事が返ってきてましたw 最初が「出席」なので、幸先がよいです♪ 今日は朝から何かとバタバタでした。 とりあえず、18時から衣装合わせ。 今日で衣装を決定しなければヤバイ時期に入ったので、 (といっても、ほぼ決め…

調理検定。

いや〜、はまります。検定!! 今日は朝から晩まで(実際19時半すぎてました…)、座る暇がありませんでした。 盛りつけ直したり、器を選んだり。 味見をしたり、写真に撮ったり。 結構生徒、レベル高いって思ってましたが。 今のところは2級にちょっと毛…

一般公開w

いやはや、前任校は本当に凄く面白かったですw 青天の霹靂、鳩が豆鉄砲みたいなww ○長は、頭抱えて「だからやめたのか〜!」 ○頭は、「ゆるさん!認めん!」 教○主任はおとぼけ… 1人1人を挙げるときりがないくらいに、素晴らしいアクションをしていただ…

ムハーッッ(  ̄Д ̄;)

明日、とうとう我が校の上司に招待状を配ります… +前任校に挨拶に行きます… き、緊張でつ(;゜Д゜)/ 今日放課後に職員室で校長に遭遇したとき、ドキドキしちゃいましたwww 無駄にときめいちゃった気分(-"-)チィー てか今日色々面白エピソードあったけど、カ…

寒い…

豪雪が降る中(大げさ)、出勤。 ていうか、寝坊した日に限って雪降るな〜っ(心の叫び) はぁ〜。

招待状作製…

えっと、早めに始めたほうがいいかもですねw 本当は明日配る予定でしたが、間に合いませんでした… プリンタが拗ねてしまって、進みませんでした… 木曜に変更です! 明日・あさってとがんばるぞぉぉ(`・ω・´)シャキーン

∩( ´Α`)< 先生、どうよ?

pandagirlさんからまわってきた質問に解答してみる。 Q.1 何歳からメイクを始めましたか? 本格的に始めたのは20歳くらい?? 遊びでし始めたのは小学校低学年かもwQ.2 今使っている基礎化粧品は? DHCのCoQ10シリーズ。 それまではビューテ…

洋服買いにgo!!

今日は2次会の洋服と靴を求めて買い物に行きました。 というか、目的のものはあったのですが、 それよりもっといいのがあるかも!という希望的観測で… う〜ん、時期的な問題なのか、ない!! アクセもいいのなかったなぁ〜。 靴も全然なかったし。 1月にな…

最近欲しいもの。

GUCCIの時計→http://www.rakuten.co.jp/brandavenue/373385/445209/440402/ ブルガリ キーリング →http://www.heartstyle.jp/item/bvlgari_key_ring_v.html 指輪

結果。

1人以外は全員合格!!! とりあえずはよかった♪ 1人は、落ちて当たり前。というより受かってはいけない子だったのでw

不安いっぱいの中…

とうとうやってきました! 検定1級の筆記試験。 本番です!! みんなかなり焦って勉強してました… 3時間目に勉強会をしたのですが、 「先生〜!栄養わからない〜ぃ(泣)」という声が… きゃ〜(叫) 私の教科範囲でこの子たちが落ちたらどうしよう… ドキド…

検定試験1級筆記。

今日は3年生「栄養」の期末試験でした。 結果ですか?? 今回はすこぶる悪い… 満点がいない!! 全員40点以上はとってるけど…なんだかなぁ。 今日が本番っていうのに… こんなんで通るのかぁ??

最近読んだ本の数々。 あんまり読む暇ないから、ちょっと寂しい…w親指さがし (幻冬舎文庫)作者: 山田悠介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/10/01メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (65件) を見るAコース (幻冬舎文庫)作者: 山田悠介出…

打ち合わせ。

夜は、式場でウェディングプランナーさんとの打ち合わせ。 手作り品についてとか、招待状についてとか。 席次表やらBGMやらたくさん宿題を頂いて帰宅しました…

期末2日目。

今日は監督が1時間入っていただけだったので、かなり楽勝♪ 列車の人身事故の影響で、授業が1時間繰り下げにはなったものの、 別に異常はございませんでした。 午後からは研修会。(3時間半!) 我が校は非常勤も出席せねばならないので、もち出席。 最初…