今朝は、かなり朝に余裕があったので、盛り付けに気合を入れてみました!
題名は、「おもてなしな朝ごはん」
・梅ご飯
・菊花豆腐のお吸い物
・目玉焼き(出し巻きにするつもりが、何故か目玉焼きにしてしまった・・・)
梅ご飯は、白ご飯を梅のかたちに抜き型で抜き、上に梅、白胡麻、振り塩をバランスよく。
そして仕上げに木の芽を飾りました。
菊花豆腐のお吸い物は、椀だねが豆腐を菊花にしたもの、椀づまは結び三つ葉、吸い口は柚子。
う〜ん、やっぱり玉子焼きは出し巻きがよかった・・・。
許すまじ!!ww
朝ごはんが終わってお片づけしているときに、カウンターテーブルが到着!!
ようやく我が家にカウンターが来ました!
しかし、意外に広かったらしく(台所が)、もうちょっと大きいのでもよかったかな??
夜は、私が新年会だったので、作り置き♪
・肉じゃが
・水菜と貝割れ大根、パプリカのしゃきしゃきサラダ
・山芋のおかか海苔まぶし
でした。
そして帰宅してお家で2次会♪
主人のターキーのおつまみに、
・バナナ餃子(シナモン風味)
を作ってみました☆
これは簡単!
 <作り方>
バナナ(適量)を適当な大きさに斜めにカットし、餃子の皮でおしゃれwに包みます。
そしてバター(10g)をフライパンで溶かし、水を入れ、蒸し焼きに。
半分くらい水が飛んだところで裏返し、蒸し焼きに。
お皿に盛り付け、シナモン(適量)を振り掛ける。
ミントがあれば、ミントを飾るだけ!!

結構好評♪
私も満足な一品でしたよん♪
餃子の皮がとろとろでしたね。
ある程度の冷えまでは、おいしくいただけます。
次は違う中身&風味でいってみよう!!