飲兵衛たちに100の質問。


其の1:お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
れん

其の2:お誕生日を教えてください。
3月31日

其の3:身長、体重は?
153cm、体重計がありませんw

其の4:棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)
地球

其の5:あなたのHPのカテゴリーを教えてください。
blog

其の6:子供の頃何になりたかった?
お菓子屋さんw

其の7:現在の職業は?
非常勤講師

其の8:将来の夢は?
ママ(/ω\)キャ♪

其の9:初めてお酒を口にしたのは何歳?
えっと〜○2歳?
お酒は二十歳から!!www

其の10:アルコールなら何でも来いだ!
ですねぇ〜

其の11:週に何回位飲みに行きますか?
専ら宅飲みw

其の12:好きなお酒は何?
ビール、焼酎(芋)

其の13:今までに1番飲んだ量はどれくらい?
え〜・・・ワイン3本??
違うなぁ〜、それ以上かもwww
記憶にございません(/ω\)ハズカシーィ

其の14:今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?
結婚式に出た、最初のシャンパン!
全部飲み干せばよかった・・・!!<どんな花嫁じゃw

其の15:また、1番口に合わなかったお酒は?
歓送迎会とかで出てくる日本酒。
まずぅ( ;´Д`)

其の16:また、1番アルコール度数の高かったのは?
ターキーかなぁ??

其の17:飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?
森伊蔵
一体どんなものかとww
でも高いお金を出してまで飲もうとは思いません!

其の18:あなた自身を国で例えると?
日本!!!

其の19:好きな映画を教えてください。
アメリ、ショコラ

其の20:よく読む小説はどんなジャンル?
推理小説

其の21:あなたのお薦めTVゲームは?
スーパーマリオ(一番最初のヤツwww)

其の22:この解答している時もグラス片手にですか?
何飲んでるの?
もちろん!!コップに透明な液体をトポトポ、ロックで・・・
って、お水ですwww

其の23:インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?
え〜、楽しいこと??
成績処理くらいwww<楽しくなぁい!!!

其の24:インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?
「おつまみ」

其の25:飲む以外の趣味は?
お部屋のインテリアかなぁ。
まだ何にもないからねぇ〜

其の26:よく行く飲み屋街は?
よくではないけど・・・K市。

其の27:色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!
うん!好きぃ〜(〃▽〃)

其の28:始めて入る店、入り辛い?気にしない?
気にしない!むしろ楽しみ!!

其の29:お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!
それは、ないなぁ〜。
だって1人で行かないし!!
むしろお客さんと仲良くなるとかないwww

其の30:あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!
ないです!

其の31:1人でも飲みに行けるほうだ。
いきません。さみしぃ〜。

其の32:お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?
他のお客さんに迷惑をかけること。

其の33:自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!
そうでもない。

其の34:よく行くお店で裏メニューって出されたことある?
ある!!

其の35:飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!
うん!元気♪

其の36:居酒屋派?それともBAR派?
どっちも好き!!

其の37:酒の肴、絶対頼む一品は?
えぇ〜!!から揚げかなぁ?

其の38:あなたの悪酔い防止法は?
ないですね。二日酔いになったことのあるお酒を飲まないくらい。

其の39:それでも二日酔いになったら?
ひたすらグダグタ。

其の40:今までに酒で失敗した事は?
ん〜、ないかなぁ??

其の41:差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。
地元?というより実家の近くであれば、
Hょ○○こ、Y○ら、Yま○○ん、Hだ○○○○○うetc

其の42:そのお店の料理、お薦めの一品は?
Yま○○んは、牛タン!!!
Hだ○・・・うは、えびマヨ!!!

其の43:あなたのお酒の許容量は?
時と場合によります。

其の44:好きなカクテルを教えてください。
ジントニックとか

其の45:赤ワインと白ワインどちらが好き?
赤かな?

其の46:梯子酒、1番多いのは何軒?
4件。

其の47:お酒は質と量どちらがいい?
質。
質もよくて量も多けりゃ尚よしw

其の48:家では何を飲んでますか?
ビール、芋焼酎、ターキー。

其の49:奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?
和食であれば、豚の角煮かなぁ?
洋食であれば、鶏肉のワイン煮とか・・・
アジアンであれば、生春巻き!
主人が作るので絶品なのは、シーザーサラダと豚キム!!

其の50:自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。
10種類というか、10銘柄以上はありますが?

其の51:缶チューハイは何が好き?
氷結レモンか、グレープフルーツ、ライム

其の52:雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。
ぼぉ〜っとする。

其の53:焼肉なら食べ放題に限る!
ん〜、そうでもないかなぁ??
食べ放題でおいしければいいけど。

其の54:缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!
気になって買っちゃうかもwww

其の55:アルコールのCM、印象深いのは?

其の56:休肝日はありますか?
毎週月曜日です。

其の57:実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!
大好き!!!

其の58:寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?
熱燗があまりすきではないので、夏の生ビールかなww

其の59:あなたの嫌いな食べ物は?
にがうり、みょうが

其の60:自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?
楽しくて清潔感があるおしゃれ居酒屋かな?

其の61:健康ランドって好き?その理由は?
え、行ったことないww

其の62:パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。
ありません!!

其の63:ネット検索して探したお店にいったことがある?期待通りだった?期待はずれだった?
飲みにいくときって、結構ネット検索が多いかも。
1件は期待はずれ、その他は期待通りだったなぁ〜♪

其の64:行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!
そうでもない。

其の65:あなたが旅にでるとしたら車?電車?
車かな。

其の66:あなたは宴会好きですか?
うん、好き!

其の67:何か宴会芸はありますか?
踊れる。

其の68:最近あった楽しい宴会は?
結婚式の二次会。

其の69:あなたは鍋奉行ですか?
全く違う。
むしろ逆。

其の70:カラオケは好きですか?十八番は?
好きですねぇ〜十八番はYUIMINMIかな??

其の71:お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)
酒よ(by吉幾蔵)
・・・なんちてwww

其の72:あなたのテーマ曲ってありますか?
最近、the pillowsのパトリシアかなぁ??

其の73:某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?
ありますねぇ〜

其の74:奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?
飲兵衛ですが、何か?

其の75:酔って記憶のない夜がある。
ありますwww

其の76:日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!
やってみたい。
でも風呂釜が傷むから、やだww

其の77:あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。
税金とガソリン高すぎ!!!

其の78:あなたは何上戸?
上戸が出た時点で記憶をなくす夜になるので、自分ではいまいち自覚してません。

其の79:酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?
タバコ吸ってないので・・・

其の80:酒匠とソムリエどっちになりたい?
ソムリエ!!
日本酒は二日酔いするから。

其の81:屋台って好き?
好き〜!!!

其の82:バーボンは男の酒だ!
え、そうなの??
飲んでるけど?

其の83:お酒の工場見学ってどこか行った事ある?
大学のときに、加工学で見学に行ったww

其の84:どんな時お酒を飲みたいと思いますか?
欝なとき。

其の85:今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?
みんなでどんちゃん

其の86:無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、
どっちに行く?
しゃべりすぎの女将さん♪

其の87:お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?
飲み相手。

其の88:酔った勢いで愛の告白をした事がある!
ないかな?

其の89:1度お手合わせ願いたい芸能人っている?
あははwwwお手合わせかぁ〜
神田うのちゃんとか、いいお酒を飲ませてくれそう♪

其の90:飲みに行ったところで出逢いはあった?
ない。
ケータイ交換!とかありえない。その場のみで十分じゃ?何が目的なんじゃ。
する人も嫌い。気持ちわる。<言い過ぎか??

其の91:最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?
あった!!!

其の92:あなたはマニアック!と言われても耐えられる?
う〜ん、うん。

其の93:飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!
「すみませ〜ん、今日主人の両親(あるいは兄弟、親戚)がくるんですよぉ〜。今度また誘ってくださいねぇ☆」

其の94:今までで、1番嬉しかった贈り物は?
結婚指輪。

其の95:突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?
どうにかして、戻る!!
或いは革命を起こす?

其の96:座右の銘は?
困ったな〜なんだろう?

其の97:あなたにとっていい女(男)とは?
これは男女ともにだけど・・・
「裏切らない人。嘘つかない人。」

其の98:お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。
飲むなら乗るな?

其の99:最後の晩餐、何を食べ何を飲む?
思いっきり、高級料理!そして思いっきり高級酒!!

其の100:100の質問に答えた感想をどうぞ!「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!
のむぞぉ〜!