人身事故。

お昼のお茶碗を洗って一息・・・と思ったら、そとから「どん!!!」という音が・・・
誰かこけたかな?ぐらいに思っていたら、
「大丈夫ですか!?」の叫び声。
外を見たらバイクごとおばちゃんが倒れてる!!!!!
車VSバイク
これ見てほっといたら、確実に人間がすたるよなぁ〜と思って、外に出てみる。
通りすがりのおじさんもサポートに。
交差点の真ん中にぐったり倒れたおばちゃん。
気を失って、変な呼吸をしているおばちゃん。
車を運転していたおばちゃんも、同乗者らしいおばあちゃんも、混乱。
救急車に連絡をしてたけど、うまく伝えられていなかったので通りすがりのおじさんがサポートに回る。
場所が場所だったので、端っこに動かそうか?という意見もでたが、
とりあえずの気道確保もできているし、
「下手に動かさないほうがいいのでは?」
ということに。
皆で倒れてるおばちゃんに声をかける。
と同時に交通整備をする。
少しして、気を取り戻すおばちゃん。
命に別状はなさそう!よかったぁ〜!!
すぐに救急車が来たので、あとは当事者に任せましたが・・・